高知県高知市にある医療法人新松田会 愛宕病院は 患者様本位を第一に考え、心の通ったきめ細かい診療にあたります。

ごあいさつ

  • HOME »
  • ごあいさつ

最新の医療で地域に貢献

医療法人新松田会 愛宕病院 理事長 内海 順子当院は、高知市の中央に位置し、昭和41年民間で初めての救急病院としてスタートして以来、地域住民の皆様方の厚いご支援を背景に、24時間の救急医療からリハビリテーションまで、全562床の総合病院として一貫した医療提供体制を整えてまいりました。
令和元年12月には介護保険法の改定にともない、介護療養病床(138床)を介護医療院へ転換いたしました。高齢化が進む昨今の社会状況に対応していくことも、われわれの務めと考えております。

また、市道北側の2つの未耐震病棟を順次改築・耐震化し、より安全で快適な療養環境の実現を進めているところです。

地域に信頼される医療と患者様に愛される看護を目指して、今後とも、職員一丸となって努力してまいります。

理事長 内海 順子

愛宕病院ごあいさつ

下記までお問い合わせください TEL 088-823-3301 〒780-0051
高知市愛宕町1丁目1-13
FAX:088-871-0531

PAGETOP
Copyright © 医療法人新松田会 愛宕病院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.