高知県高知市にある医療法人新松田会 愛宕病院は 患者様本位を第一に考え、心の通ったきめ細かい診療にあたります。

検診システムについて

健康は早期発見・早期治療から

病気、治療で最も重要なのは、早期発見・早期治療です。
当院では、最新の検査機器を使い、万全の検査システムを設備し患者さまの健康をバックアップします。

 

マルチスライスCT

マルチスライスCT

マルチスライスCT

X線を使用し、コンピュータにより体の断面像を得る装置です。体部の検査では、通常の装置で二回以上の息止めが必要な場合でも、 当院の装置は高速での検査が可能。一回の息止めで検査を行うことができるので、患者さまの負担が軽減されます。ワークステーションを使用した脳動脈の立体表示もでき、脳動脈瘤の発見にも役立っています。

 

 

 

 

このような冠動脈の映像が撮れるのは高知では当院が初導入のシステムです。
撮影時間・放射線の被爆時間も格段に縮小しました。

心臓の映像

 

MRIも最高水準

MRI(超伝導磁気共鳴画像装置)

心臓の映像地球の磁場の3万倍の磁場の中に体を入れ、ラジオ波を照射することによって体の断面図を得るための装置です。あらゆる角度の断面像を得ることができるため、スムーズな診断を行うことができます。また、X線被爆もなく安全に検査を行うことが可能。造影剤を使用せずに動脈像を得ることができ、破裂前の脳動脈瘤の発見に大きく貢献しています。

1.5テスラMRIに加え、最高水準の3テスラMRIを導入しています。

DSA(血管造影装置)

DSA(血管造影装置)血管にカテーテルという細い管を入れ、造影剤を使用することによって血管像を得ることができる装置です。コンピュータにより血管の立体的な像を得ることのできる画期的な装置で、四国では当院が初めて導入しました。鮮明な血管像による的確な診断ができ、動脈瘤に対する血管内手術、腫瘍塞栓術などの最先端の治療も行っています。

下記までお問い合わせください TEL 088-823-3301 〒780-0051高知市愛宕町1丁目1-13
FAX:088-823-3306

PAGETOP
Copyright © 医療法人新松田会 愛宕病院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.