高知県高知市にある医療法人新松田会 愛宕病院は 患者様本位を第一に考え、心の通ったきめ細かい診療にあたります。

先輩看護師からのひとこと

先輩看護師からのメッセージ

入職3年目

看護師として働き始めて3年目となりました。入職した当初はわからないことが多く、日々学ぶことばかりでしたが、3年目となった今でも新たな気づきがあったり、初めて経験させていただくこともあり、まだまだ看護師としての知識・技術不足を痛感します。病棟では新たに新人看護師を迎えました。先輩として指導に携わっていく中で、これまで学んできた看護を見つめ直し、看護師としてまた一つ成長できる、そのような3年目にしていきたいと考えます。

2病棟5階(整形外科病棟) 森 朝香

 

 

 

 

 

混合病棟に配属されて2年が経ちました。初めは経験したことのない看護や処置などに不安や戸惑いを感じました。そんな時、プリセプターさんや先輩看護師に助言をいただき、少しずつ成長していくことができました。
看護師1年目は精神的にも身体的にも一番疲れる時だと思いますが、先輩として支えになれる関わりができたらと思っています。一緒にがんばりましょう。

2病棟6階(混合病棟) 前田 佳歩

 

 

 

 

 

新人看護師からのメッセージ

4月から急性期病棟に配属となりました。患者様やご家族様にとって突然の入院や治療、疾病に対する痛みなどから不安が生じ、精神的負担は計り知れないものであると考えます。そういった不安を抱える思いに対し傾聴を行い、気持ちに寄り添い安心感を与えられるような看護師になりたいと思っています。
看護師としてまだまだ未熟な私ですが、日々の勉強や先輩方からの教えを振り返り、知識、技術を高めながら笑顔と思いやりの心を大切にし、患者様やご家族様の思いに気付き寄り添った看護が提供できるよう努めていきたいと思います。

2病棟3階(急性期病棟) 永野 里沙

 

 

 

 

 

混合病棟に入院される患者さまは、さまざまな疾患を抱えており、多方面からの観察が重要です。患者さま一人ひとりの関わり方や技術など、先輩看護師の方からのアドバイスを一日でも早く自分のものにできるよう日々勉強しています。
患者さまの希望に寄り添えるよう看護を提供していきたいです。

2病棟6階(混合病棟) 葛目 安紀

 

 

 

 

 

私は今年の4月から脳神経外科病棟に配属され、毎日忙しい業務の中、先輩方に指導をいただいています。慣れない職場で、わからないことや不安なこともありますが、患者さまやご家族の気持ちに寄り添った看護ができるように日々頑張っています。

2病棟7階(脳神経外科病棟) 久保 菜緒香

 

下記までお問い合わせください TEL 088-823-3301 〒780-0051
高知市愛宕町1丁目1-13
FAX:088-871-0531

PAGETOP
Copyright © 医療法人新松田会 愛宕病院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.