高知県高知市にある医療法人新松田会 愛宕病院は 患者様本位を第一に考え、心の通ったきめ細かい診療にあたります。

先輩看護師からのひとこと

先輩看護師からのメッセージ

入職3年目

救急病棟に入職して早3年目となりました。少しずつ業務にも慣れはじめ、少し心にゆとりを持てるようにもなってきましたが、さまざまな疾患の方が入院される病棟でもあり、質の高い看護が提供できるよう、年数を重ねるごとに日々の勉強の大切さを痛感します。
後輩もでき、模範となれるような看護師を目指し、今後も研鑽していきたいと思います。

2病棟3階 西本 幸成

 

 

 

 

 

入職してはじめの頃は、分からないことや失敗してしまうことがたくさんあると思いますが、不安なことや心配なことがあれば気軽に先輩看護師に声をかけて、何でも聞いてください。

2病棟8階 谷脇 七恵

 

 

 

 

 

手術室で働き始めて3年目になります。
今年度も後輩看護師が入り、人に教えることにより学ぶことがたくさんあり、毎日とても良い刺激を受けています。手術を受けられる患者さまの安全を守り、安心して手術を受けられるよう、これからも専門的知識と技術の向上に努めていきます。

手術室 佐野 愛美

 

 

 

 

 

新人看護師からのメッセージ

私は救急病棟に配属され、日々重症の患者さまに対する看護業務を学んでいます。わからないことも多く、不安もありますが、日々やりがいを感じながら頑張っています。技術面はもちろんですが、患者さまの気持ちに寄り添った看護ができるよう日々頑張っていきます。

2病棟3階 橋本 穂乃花

 

 

 

 

 

忙しい業務の中、先輩方から丁寧に指導していただいています。学生の時に学んだ知識や技術に加え、更に新たなことを学びながら毎日が勉強となっています。現場で経験を積みながらチームの一員として役に立てるよう頑張ります。

2病棟7階 山脇 利沙

 

 

 

 

 

今年の4月から看護師として内科病棟で勤務しています。入院患者さまは高齢の方が多く、さまざまな疾患を抱えており、主疾患以外の観察も重要です。先輩看護師の方から多くのアドバイスをもらいながら日々勉強しています。どうすれば一人ひとりの患者さまに応じた看護が行えるか考慮し、看護を行っていきます。

2病棟8階 宮川 香菜

 

 

 

 

 

実習では体験していなかった手術室に配属されました。当初は不安が強かったですが、先輩方が親切に教えてくださるので安心して働くことができています。実際に患者さまと会って話す機会は少ないですが、手術が安全かつ円滑に進むように、準備する物や方法、工夫を考えながら日々学んでいます。少しでも早く仕事を覚え、患者さまにとって最良の看護が提供できるように頑張りたいと思います。

手術室 安岡 亮太

 

下記までお問い合わせください TEL 088-823-3301 〒780-0051
高知市愛宕町1丁目1-13
FAX:088-871-0531

PAGETOP
Copyright © 医療法人新松田会 愛宕病院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.