高知県高知市にある医療法人新松田会 愛宕病院は 患者様本位を第一に考え、心の通ったきめ細かい診療にあたります。

先輩看護師からのひとこと

先輩看護師からのメッセージ

先輩看護師からのメッセージ1

私たちは入職して5年目になります。現在は救急病棟から脳外科病棟に異動となり、毎日手術目的で入院される患者さまの看護に携わり頑張っています。 専門的な病棟で習得できる知識を一つでも多く学び、迅速で的確な対応ができる看護師を目指しています。

脳神経外科病棟看護師 保木 利之(高知県医師会看護専門学校卒業)
柿内 愛乃(高知中央高校専攻科卒業)
保木 利之柿内 愛乃

先輩看護師からのメッセージ2

手術室で働き始めて4年目になります。これまでさまざまな手術を経験し、自己学習や先輩方のサポートを通じて看護の知識や技術の向上を目指しています。手術室内での役割やチームワークの重要性を理解し、手術を受けられる患者さまに安心してもらえるよう頑張っています。

手術室看護師 渡部 倫也(高知県医師会看護専門学校卒業)渡部倫也

新人看護師からのメッセージ

新人看護師からのメッセージ

新人看護師からのメッセージ1

私は看護師1年目の新人ナースで、整形外科病棟に勤めています。 学生の頃とは責任感の重さに違いがあり、日々葛藤しながら自己の看護観を見出し、技術面においても実技を通して新たな知識を身につけています。 整形外科病棟は入退院の回転が早く、術後の患者さまも多いことから、急性期~回復期に向けての経過の看護を学び、とても「やりがい」を感じながら頑張っています。 自己目標としては、自分のペースでしっかり業務をこなし、先輩看護師の方々に少しでも近づけるように、また患者さまに寄り添える看護師になれるように努めていきたいと思います。

整形外科病棟看護師 森 朝香(高知中央高校専攻科卒業)森 朝香

新人看護師からのメッセージ2

今年4月から手術室で勤めている新人看護師です。 手術室では、学生時代では体験することができなかった新たな発見も多いことから、日々自分のスキルアップにつながっています。 また先輩方は、時には優しく時には厳しく指導してくださることや、自分自身の看護観をしっかりと持っているため、私自身も先輩方のように自分の看護観をしっかり持ち、良い看護を提供できるよう頑張りたいと思います。

手術室看護師 森下 晴輝(高知学園短期大学看護学科卒業)森下 晴輝

新人看護師からのメッセージ3

私は、患者さまやご家族が望む生活を援助できる看護師になりたいと考えています。まだまだ分からないことが多く、緊張と失敗の毎日ではありますが、専門性のある知識・技術を身につけ、適切で心に寄り添った看護を提供できるように頑張ります。

脳神経外科病棟看護師 柚木 香乃(龍馬看護ふくし専門学校卒業)柚木 香乃

下記までお問い合わせください TEL 088-823-3301 〒780-0051
高知市愛宕町1丁目1-13
FAX:088-871-0531

PAGETOP
Copyright © 医療法人新松田会 愛宕病院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.