高知県高知市にある医療法人新松田会 愛宕病院は 患者様本位を第一に考え、心の通ったきめ細かい診療にあたります。

先輩看護師からのひとこと

先輩看護師からのメッセージ

入職3年目

急性期病棟に配属され3年目になります。
病棟では主に消化器外科の患者さまを対応するため手術が多く、人工呼吸器やドレーン管理などを含め、患者さまの全身状態を観察しなくてはなりません。また、化学療法も施行しているためQOLの考慮が求められ、看護の難しさを痛感することもあります。
3年目となり出来ることも増えましたが、まだまだ知識不足のため、先輩看護師に指導していただきながら業務を遂行しています。これからも日々学びを深め、患者さまや家族に寄り添った看護を提供していきたいです。

2病棟3階(急性期病棟) 上村 陽子

 

愛宕病院に入職し、整形外科病棟へ配属され3年目となりました。
整形外科病棟では毎日手術があり、入退院も多く、忙しい毎日を送っています。3年目となり、さまざまな仕事を任され、日々勉強の毎日ですが、先輩・後輩看護師に助けられながら業務を行っています。
これからも初心を忘れず日々経験し、新しい知識や専門性のある学習をしていくことが大切だと思っています。
自身の課題を見つめ、よりよい看護が提供できるよう努力していきたいと思っています。

2病棟5階(整形外科病棟) 川村 詩織

 

 

 

 

脳神経外科病棟で働き始めて3年目となりました。
急性期病棟という特性上、手術後の患者さまや重症の患者さまと関わらせていただく機会も多く、日々実力不足を感じています。しかし、先輩方の適切な指導により入社時に比べると自分の成長を感じられています。疾患や治療に対して理解を深め、先輩方のように患者さまに対する最適な看護を提供できればと思います。

2病棟7階(脳神経外科病棟) 川田 蓮太

 

 

 

 

新人看護師からのメッセージ

私は4月から整形外科病棟に配属されました。
整形外科病棟は手術や入退院の多い多忙な病棟であり、慣れないことばかりで毎日大変ではありますが、患者さまとの関りや先輩方からご指導をいただきながら学びを深めることができています。また、患者さまからの感謝の言葉は自分にとってとても励みになっています。
患者さまに寄り添い、安心していただける看護師になれるよう努力していきたいと思います。

2病棟5階(整形外科病棟) 鍋島 好花

 

 

 

 

私は4月から脳神経外科病棟に配属となりました。
看護師として働き始め、さまざまな疾患を持つ患者さまと関わる中で日々勉強不足を実感しています。人の命に関わる仕事であることに責任を感じながら、疑問に思ったことなど先輩方にご指導いただきながら学びを深めています。
患者さまの想いに寄り添い、その人らしさを尊重した看護を提供できるよう努めていきたいと思います。

2病棟7階(脳神経外科病棟) 松浦 真叶香

 

 

 

 

私は4月から内科病棟に配属となりました。
約2ケ月間看護師として勤務し、初めは戸惑うことも多かったですが、徐々に出来ることが増えてきたので、忙しくも楽しい毎日です。
学生の頃と違い、患者さまの命を預かっているという実感が湧く場面が多くあります。多くの患者さまは不安を感じていると思うので、患者さまに寄り添ったケアが出来る、思いやりのある看護師になれるよう日々努力していきたいです。

2病棟8階(内科病棟) 青木 保乃華

 

下記までお問い合わせください TEL 088-823-3301 〒780-0051高知市愛宕町1丁目1-13
FAX:088-823-3306

PAGETOP
Copyright © 医療法人新松田会 愛宕病院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.