高知県高知市にある医療法人新松田会 愛宕病院は 患者様本位を第一に考え、心の通ったきめ細かい診療にあたります。

先輩看護師からのひとこと

先輩看護師からのメッセージ

入職3年目

整形外科病棟で働き始めて3年目となりました。
毎日忙しく時間に追われていますが、先輩や後輩看護師に助けてもらいながら日々奮闘しています。整形外科病棟は手術も多く、患者さまの入れ替わりが多いですが、患者さまの個別性を大切にできる看護を心掛けています。
これからも初心を忘れず日々頑張っていきたいと思います。

2病棟5階(整形外科病棟) 横田 結

 

 

 

 

脳神経外科病棟に配属され、早3年目となりました。私が所属する脳神経外科病棟には、周手術期・急性期の患者さまが多く、日々重症の患者さまと向き合う中で、個別性の看護とは何かを考えながら関わっています。さまざまな疾患を抱える患者さまと向き合い、自分自身の知識不足を感じる時もありますが、先輩方やドクターに指示を仰ぎながら最良の看護が提供できるよう、患者さまに一番近い存在でいられるよう努力したいと思います。

2病棟7階(脳神経外科病棟) 久保 菜緒香

 

 

 

 

僕は4月1日から脳外科病棟へ異動となりました。
患者さまが日々入れ替わり、さまざまな疾患の方がいる中、師長、副主任を中心に、先輩方にさまざまなことを指導していただいています。自分自身わからない疾患や症状があり、勉強不足を感じています。わからないことがあれば先輩に聞き、自分で勉強する中で知識が深まっていくのを感じています。
まだまだ力不足ですが、一日も早くより良い看護を行えるようにしていきたいと思います。

2病棟7階(脳神経外科病棟) 野上 翔平

 

 

 

 

新人看護師からのメッセージ

私は4月から整形外科病棟の配属となりました。
整形外科病棟は手術、入退院が多く多忙な病棟でありますが、日々先輩方にご指導をいただきながら学びを深めることができています。入社したばかりで不安もありますが、患者さまに安心、信頼していただける看護師になれるよう努力していきたいと思います。

2病棟5階(整形外科病棟) 岡村 亜耶

 

 

 

 

私は4月から混合病棟に配属となりました。
さまざまな疾患をもった患者さまがいるため複雑であり、自分の勉強、知識不足、不慣れを日々痛感していますが、多忙な業務の中、師長をはじめ副主任、先輩方にたくさんの指導をいただき、さらに患者さまとの関りからも学ぶことが多くあります。また、学生時代より濃く深く患者さまと関われることにも喜びを感じています。
まだまだ未熟ではありますが、不安や孤独を感じている患者さまに寄り添い、笑顔を絶やさない温かい看護を目指し、頑張っていきたいです。

2病棟6階(混合病棟) 今橋 香織

 

 

 

 

4月から脳神経外科病棟に配属となりました。
看護師として働き始め、人の命を預かる仕事をしているという責任を実感しています。わからないことだらけで戸惑う日々ですが、その分たくさんの学びがあり、先輩方に一つ一つ丁寧に指導していただいています。
患者さまの小さな変化に気づき、想いに寄り添える看護師になれるよう、これから更に努力していきたいと思います。

2病棟7階(脳神経外科病棟) 北村 育実

 

下記までお問い合わせください TEL 088-823-3301 〒780-0051
高知市愛宕町1丁目1-13
FAX:088-871-0531

PAGETOP
Copyright © 医療法人新松田会 愛宕病院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.